SSブログ

おくりびと [movie]

やっと・・・
やっと観に行けたぁ。
アカデミー賞にノミネートされたおかげで、リバイバル上映してくれてるんですよね。

あまりなじみのない「納棺師」のお話です。

ともすれば、暗くなりすぎたり、軽くなりすぎたりする「死」ですが、この作品はなんとも言えない距離感があるような・・・。
それは冷たいものではなく、尊厳と愛情がこもった柔らかいものに感じました。

山崎さんとモックンの所作が美しくて優しくて、あぁ、この人たちがいるならいいな、と思ってしまった。

悲しい記憶を思い出してしまうシーンもあるけど、観て良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Coldplay 「VIVA LA VI..あわわわわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。