SSブログ

崖の上のポニョ [movie]

夏休みまっさかりの日曜日、子供に負けずに映画館へ行ってきました!

千と千尋以来のジブリ映画です。

いやぁ、もうさ。
ポニョと宗介がかわいくってかわいくって。

真直ぐに大好きな宗介の所へ向かっていくポニョ。
大好きなポニョとの約束を強く守ろうとする宗介。
2人のことを信じて見守る大人たち。

信じるとか、約束を守るとか、最近軽く思われがちなところの大切さを見せてくれたような気がします。

ハム、おいしそうだったなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

睦月

こんにちわ!
TB&コメントありがとうございました♪

≫信じるとか、約束を守るとか、
最近軽く思われがちなところの大切さを見せてくれたような気がします

本当にそうでしたね。
人としてあたりまえの思いやりや正義や誠実さが、
ほとんど失われている気がする今の時代。

宮崎アニメはあたりまえの普通のことを、
いつも優しく思い出させてくれますよね。

この監督の作品が普遍的な人気を保つ理由は、
そこにあるような気がします。
by 睦月 (2008-07-30 13:27) 

sicca

睦月さん、こんばんは!

>宮崎アニメはあたりまえの普通のことを、
いつも優しく思い出させてくれますよね。

本当ですね。
忘れていたことさえ忘れていたようなことまでも思い出させてくれます。

私も睦月さんの記事で、ジブリ作品ではなく宮崎監督の作品が好きなんだということに気付きました!

ポニョと宗介の温かさにしばらく浸りながら、次回作を待っていたいと思います。

コメント、ありがとうございました!
by sicca (2008-07-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休♪追っかけですか・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。