SSブログ

博多水炊き「鳥善」に行ってきた。 [taste]

ひっさしぶりに元同僚と銀座で食事♪

歌舞伎座の近くにある、「鳥善」へ。

博多の水炊きが食べたいっていう私のリクエストで、友人がチョイスしてくれました。

4500円のコースだったんですけど、美味しかったです。

鶏のたたきから始まって、軟骨の唐揚げ、そして水炊きへ。
初めての博多水炊きは、思っている以上にコクがあって、でもさっぱりしていてうまー♪
甘めのポン酢と柚子胡椒をつけて食べる鶏団子もさいこー♪
あらかた食べ終わったところで、雑炊を作っていただきました。
お好みで塩かポン酢を加えてとのことでしたので、私はお塩を足して頂きました。
鶏と野菜のダシがたっぷりの雑炊も、もちろんおいしー♪
デザートの柚子シャーベットもさっぱりしていて、最後まで幸せでした。

お店に着くまでは、料理の写真を撮らなくっちゃって思っていたのに、すーっかり忘れちゃった・・・。
えへへ。

柚子胡椒はやっぱりおいしいなぁと再認識したとき、近所のスーパーでチューブの柚子こしょう発見!
おー、お手軽でいいかも♪と購入し、早速食べてみたところ・・・

うぅぅぅ・・・
バスクリンの味がする・・・(涙)

どーしよ、これ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。