SSブログ

第80回 アカデミー賞 (今更だけどね。) [movie]

アカデミー賞、発表されましたね。
so-netのメンテナンスのおかげで、出鼻をくじかれてしまった気がするので、あまり深くは書きませんが・・・。

好きなスピーチは、なんと言ってもイーサン・コーエン監督!
最高です。短すぎます!!
それに対して、ジョエル・コーエン監督がしっかりと挨拶をしているのが、あぁ、お兄ちゃんと言った感じでした(笑)

感動したのは、ハビエル・バルテム。
お母さんや家族に対して言ったスペイン語のスピーチは素敵でした。

可愛かったのは、なんと言ってもマリオン・コティヤールですよね~。
本当にびっくり、そして嬉しさ爆発!といった感じ。

メモリアルのところで、ヒース・レジャーが映し出されて終わったとき、あれ?もう1人若い俳優さんがなくなってたよねぇ・・と思ったんですが。
やっぱり話題になっていたようですね、ブラッド・レンフロ。
全員を映すことはできないというのがアカデミーの主張らしいですが、同じ時期になくなってるだけに、疑問は残りますよねぇ。

ところで、最近のアカデミー賞は地味ですよね・・・?
進行の時間配分を気にしすぎて、余裕がないような。
もう少し、お祭り気分にしてほしいなぁ。
まぁ、人の名前ばっかり読み上げられるスピーチはうんざりですけどね。

最後に。
私もあんなに大きな画面でWiiスポーツやってみたい!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

トチオ

こんばんは。
昔に比べるとややショー的部分が減った感じですね。
それにしても、授賞式開催良かったです。
3個もオスカー獲得したコーエン兄弟、あっさりしすぎ(^^)
私も記事にしたいのですが、どうにもリッチエディタが改行してくれなくって、めんどくさい作業になってます。記事上げたらトラバしにきます。
ちなみにシッカさんのこの記事、良い感じに改行されてて羨ましい。
by トチオ (2008-02-29 02:17) 

sicca

トチオさん、こんにちは~!
ほんと、アカデミー賞が開催されて良かったですよね♪
このショーがないと、見とくべき映画がわからなくなりますし(笑)
コーエン兄弟のあっさりさ加減は、いいですよね~。
もらって当然といった感じではなく、もらったから「ありがとう」みたいな(笑)
ますます、「ノーカントリー」を見たくなりました。

ところで、改行のことですが、メンテナンス後に何をやらかしてるんでしょうね。
so-netって、メンテやリニューアルすると、必ず不具合がでますよねぇ・・・。
私は、1日で書き上げることが出来ない場合が多いので、メモ帳に書いてから貼り付けてるんです。
そんなわけで、この不具合については全く知りませんでした。
重いのにはイラっとしてましたけど。

トチオさんの記事、楽しみに待ってま~す!
nice&コメント、ありがとうございました♪
by sicca (2008-02-29 09:00) 

トチオ

エントリ上げたのでTBしていきます。
by トチオ (2008-03-01 02:30) 

sicca

トチオさん、こんにちは~。
お邪魔しに伺いまーす!
by sicca (2008-03-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。