SSブログ

初詣に行ってきた。 [days]

先週、鎌倉の鶴岡八幡宮へ出かけて、やっとお札を返してきました!

去年、ずっと気になっていたので、すっきりです。
そしてお約束のおみくじを引いたんですけどね。
なんと、「凶」でした!
すごい!!
いやぁ、何年ぶりかに引きましたよ、「凶」。
私はおみくじってある種のイベントだと思っているので楽しかったです。

その鶴岡八幡宮ですが、ご祈祷される方がたくさんいてすごい賑わいでした。
参拝は混んでなかったんですけどねぇ。
が、小町通りはすごかったです。
お茶をしようと、あるお店に向かっていたんですが、ふと横を向いた先にあったところへ変更。
「パティスリー雪ノ下」

ちょっとした路地の突き当たりにあるCafeです。
お茶するスペースが結構ゆったりと取られているので、落ち着いてケーキを味わうことができます。

お茶するときは、ショーケースに並んでいるケーキを選んでから、席に着きます。
これ、鴫立亭でもそうだったなぁ。
このシステムって、暇なときはいいけど混んでるときって揉めたりしないか心配。
だって、ケーキを選ぶのに時間かかって、後から来た人が先に座って満席になっちゃいました!なんてことにならないのかなぁって。
余計なことですね。
私は相変わらずのモンブランです。

ここのモンブランのクリームは栗のペーストに上質な生クリームが混ぜてあるものでした。
中には渋皮煮。下はクレーム・ダマンドのタルト。その周りをパイ生地が包んであって、色々な食感も楽しめるおいしいモンブランでした。
友人はミルフィーユ。
とてもシンプルなパイ生地とカスタードクリームだけのものでしたが、おいしかったです。
他にも種類はたくさんあって、本当に迷いました。
次回は他のケーキを食べてみたいです。
満足満足♪

お土産に買ったマカロンを帰ってから食べました。
パッションフルーツとショコラがおいしかった。

小町通りはお店の入れ替わりが激しいところですが、ずっとこのまま残って欲しいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

sicca

いいことあるぞさん、niceありがとうございました!
by sicca (2008-01-31 10:02) 

sicca

takagakiさん、niceありがとうございました!
by sicca (2008-02-01 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームレス中学生ビー・ムービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。