SSブログ

ホームレス中学生 [books]

最近流行の芸人さんの書いた本としては3冊目になります。

陰日向に咲く
佐賀のガバイばあちゃん
そして、本作。

どれにも共通してるのが、優しさでしょうか?
ガバイばあちゃんもホームレス中学生も、家族や周りの人たちの優しさ、思いやりがあるからこそのものだと思います。
色々なところで言われている通り、ホームレスの期間は短いのでこのタイトルはちょっと違うかなと私も思いました。

たくさんの方が言われているほど、泣きもせず、あまり笑いもせずといった感じ。
一番感動したのはあとがきかもしれません。
ストレートに感謝の気持ちが表現されていたような気がします。

本職ではないので仕方ないのでしょうけれど、ちょっと読みにくい。
というかなんか、説明が多すぎて、ペースがぶつぶつと切られる感じがするんです。

その分、想像するということがあまりないので、さらっと読めます。
私は2時間程度で終了。

買うほどのものではないなぁ。(私は同僚に借りました。)

ホームレス中学生


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢を見る。初詣に行ってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。