SSブログ

再会の街で [movie]

今年1本目の映画鑑賞です。
この作品を見たくて映画館を探したのではなく、映画館で何をやっているのかを探したら、これを上映してたといった感じ。
そこから作品の内容を確認して、面白そうだったので行ってきました。

ストーリーは家庭も仕事も順調(?)なエリート歯科医師のアランと911のテロで妻と娘3人と1匹の犬を同時になくしたチャーリーが街角で再会するところから始まります。
テロのショックから、ルームメイトのことを思い出せないチャーリー。
そんな彼をほっておけないアラン。
アランは自分のことも家族のことも思い出せないチャーリーに戸惑いながらも近づき、チャーリーはアランと付き合ううちに恐々ながら周りとの壁を低くしていく様子がゆっくりと描かれています。

オープニングのチャーリーがヘッドフォン(多分、ノイズキャンセラ機能付き)で音楽を聞きながら、マンハッタンの街並みをスクーターで走り抜けるシーンが好き♪
静かで綺麗でよそよそしいのに、どこか暖かいような空気がなんとも言えない。

アダム・サンドラーって、私は「ウェディング・シンガー」しか見たことなかったから、かなり驚きでした。
こんなに格好良かったっけ?
ドン・チードルは、妻や同僚に仕切られっぱなしだけど、本当はもっと男らしくなりたいと思い続けてるお父さん役がはまってました。
最後に出てくるドナルド・サザーランドは最高!
もう、さすがですよ。

正直、私は号泣に近いくらい泣きました。
今も思い出すときゅーってなっちゃうくらいです。
帰るとき、ちょっと恥ずかしかった・・・。

新年1本目から素敵な作品を見ることができて良かった♪
かなり、お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。