SSブログ

吉井武道館2007 に行ってた。 [live]

忘れていたわけではないんですが、今さらのレポートです。

12月28日(金)@日本武道館

前座というか、15周年のスペシャルってことでなのか、アーサー・ホーランドさんが最初の20分間ステージに立った。
彼はバイクに乗って日本を縦断しながらキリスト教を伝道している牧師さんだそうです。
彼の話し方に私はいまいち同調できなかったので、ちょっと残念。
でも、最後に紹介してくれたネイティブアメリカンの「祈り」という詩は素敵でした。
原文のままでも紹介して欲しかったところですが・・・。
その彼がステージから下がり、改めて客電が落ちてしばらくすると、
「Introduction」
そして
「Do The Flipping」へ

ん?10月と同じセットリストなのかしら?と思ったら、当たり前だけど違いました!
12月27、28日は特別な日ということのようで、吉井和哉だけでなく、イエモン時代の曲も数曲演奏。
そして「ジョン・レノン スーパーライブ」で歌ったスローテンポな
「Help」
アコースティックな
「So Young」
なんだか泣けてきちゃう。

特別に開放した北スタンドに向けて歌った「今年流行った言葉散りばめた、ごきげんなブギ」と紹介した
「ワセドン3」(笑)

最後に歌った
「トブヨウニ」

どれも特別な曲になり、特別な時間になりました。
武道館を出たときは冷たい雨が降っていたけど、そんなことも気にならないくらいあったかい気持ちのまま帰宅。
楽しい忘年会をありがとう♪

ZEPP東京でのライブも行きたいなぁ。
でも、チケットなさそう…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

lucksun

そういえば、27日はエアギターで有名な(?)
ダイノジが前座をやったんでした。
(レビューに書くのを忘れました)
「Help」は良かったですね~。
ちょっとほろりと来てしまいましたよ。
それと、「バッカ」よかったです。
思い切って行ってみてよかったと思える
素敵なライブでした~ん。
by lucksun (2008-01-09 01:07) 

sicca

lucksunさん。
そうなんですよね、27日は色々あったようで・・・。
「バッカ」いいですよね~♪
私としては「雨雲」が聞きたかったんですが、
「NATURALLY」と「トブヨウニ」でKOでした。
12月のこの日程は、やっぱり特別なライブなのかもしれません。
ほんと、どこかでご一緒するかもしれませんねぇ~(笑)

nice&コメントありがとうございました!
by sicca (2008-01-09 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。