SSブログ

秋の天気と大北海道展 [days]

仕事で普段行かないところに外出しました。
横浜駅から電車で20分ほどのところ。

でも、うちの近所とはまるで違う風景で、キャベツや大根、にんじんにネギなどの畑が広がってた。
街路樹には赤い実が生っていて、青い空をバックに綺麗でした。

そして、仕事が早めに終わり直帰OKだったので、横浜高島屋で開催中の大北海道展の最終日に行ってきましたよ。

北菓楼のおかきはすでに買ってあるので、今回はちょっと前にニュースで取り上げられたらしいシュークリームを買いに。
1箱4個入りで294円という良心的な北海道ミルクシュー。
カスタードとチョコレートと新製品のゴマの3種類。
ゴマはなんとなくさけて、カスタードとチョコレートを購入。
行列は思ったほどではなく、だいたい10分くらい並んで商品を手にしました。
出てるだけって言ってたから、あの後ちょっとで売り切れになった種類もあっただろうなぁ。

そして、物産展お約束のソフトクリーム。

がっついたので、てっぺんかけてます(笑)
そごうの場合、2店くらいのお店でソフトクリームが出てたりしますが、高島屋は1店舗だけでした。
味も1種類。
でも、牛乳の味が濃くて、私の大好きな味でしたぁ♪
ソフトクリーム、LOVE!

で、肝心のシュークリームですが、まぁおいしいかなといった感じでしょうか。
カスタードは生クリームとカスタードクリームが2層になってたっぷりと。
チョコレートはチョコカスタードクリームがと生クリームの2層です。
特別、きゃ~!といった味でもなかったです。私の感想ですけれど。
わざわざ並ぶほどでもないような。
作りたてじゃないので皮はしっとり。
さっくりしたシューが好きな人は好みじゃないかもしれません。
クリームたっぷり、皮薄めなので、小さいのに結構重かった。(重量も、胃にも)

と、ここまで書いておいてなんですが・・・あ、あれ?
なんか、シュークリーム違いみたい。
北菓楼では1日80個限定のシュークリームがあったんだ・・・。
うわーん、こっちが食べたかったよぉ~(涙)

でも、開拓おかきほど、はまるものはないのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。