SSブログ

カサ・デ・フジモリに行ってきた。 [taste]

横浜の老舗スペイン料理の「カサ・デ・フジモリ」に行ってきました。

えー、毎度ですが、がっついた為に写真はありません。

オーダーしたのは、月・火曜日限定のパエージャコース(¥3500)
それとイベリコ豚の前菜とサングリア。

イベリコ豚の前菜は、生ハムとチョリソーとフィレ肉を使ったもの3種類。
とろける脂にとろけます。

次はチョリソとマッシュルームとオリーブのサラダ。
生のマッシュルームスライスの歯ごたえが面白い。

続いてきのこのソテー、小海老のガーリックオイル焼き、赤ピーマンのアンコウ詰めとそれぞれが小さな土鍋に熱々の状態で登場。
んがー!
おいし~♪
きのこはしめじ、まいたけ、えのきの3種類。秋を感じます。
小海老は言うまでもなく、うまい!パンがあればオイルにひたして食べたかったよ。
赤ピーマンのソースも魚介の出汁が聞いてて、コクのある風味。
あんこうが良くわからなかったけれど…。

次はカニのミソ煮。
甲羅の上に、かにミソで和えたかに肉がこんがりと焼かれて出てきました。
添えられているパンに乗っけてぱくり。
ん~、カニぃ。

そして、メインのパエージャ登場!
ムール貝、ハマグリ、海老に帆立にいかにイイダコと魚介最高!
ひとまずはサービスの人が取り分けしてくれたあと、おこげをがりがりと取ってくれる。
出汁をお米が十分に吸ってて最高なり。
ムール貝もぷりぷりだし、おいしいよ~。
でもここまででかなり満腹状態。
取り分けてくれた分と、自分でちょっと取った分でギブアップ。
お店の人にごめんなさいをして、パエージャは少し残してしまいました。

最後はデザート5種盛り合わせ。
木苺のシャーベット、バジルのアイスクリーム、お米を牛乳で炊いたもの、マンゴーのケーキとミルフィーユ。
お米のデザートはかなりスパイシーでちょっと苦手だったなぁ。全部食べたけど。
私のお気に入りはマンゴーのケーキとバジルのアイスクリーム。
これ、うまい!
バジルがあんな風に化けるなんて、すごい!
ちょっと感動的でした。

全体的に塩がきつめかなって所もありますが、お酒を飲みながらなら、ちょうどいいのかもしれません。
塩味については、私が最近薄味傾向なのでそう思うのかも。

このコースはおいしいとこ取りでかなりお得。
ほとんどの人がこのコースをオーダーしていたような気がします。

同じく関内にあるもう1軒のスペイン料理レストランにも行ってみて、食べ比べをしてみたいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

lucksun

カサ・デ・フジモリ!
一度は行ってみたい憧れのお店デス♪
このコースはずいぶんお得ですね〜。
パエージャおいしそう。実は大好きなんです^^
横浜方面に行くことがあったらトライしてみます。
by lucksun (2007-11-08 00:52) 

sicca

lucksunさん、こんにちは!
返事が遅くなってごめんなさい!!
カサ・デ・フジモリは私もやっとこ行けたって感じです。
ちょっと味が濃い目ですが、ワインなどと一緒にいただくと
いいのかもしれません。
関内駅からも近いので、お勧めですよ~。

nice&コメント、ありがとうございました♪
by sicca (2007-11-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新車が来た!秋の天気と大北海道展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。