SSブログ

出初式を見てきたよ。 [days]

三連休の中日は、赤レンガ倉庫で行われた出初式を観てきました。

初めは消防音楽隊の演奏。その後、古式消防演技です。
DVC00735.JPG
竹梯子の上に仰向けになってバランスを取ったりと、見事な演技!

その後、総合訓練演技ということで、高速道路で事故をした場合の事故処理とけが人救助の模様を実演です。
残念ながら、観客が多かったため訓練の模様はあまり見えませんでした。
しかし、最初に到着したヘリにはしびれました。
ベイブリッジの方からこちらに向かって飛んできて、ホバリング。
そして、隊員の方がロープでするすると降りてくるんです!
DVC00737.JPG
ヘリ、かっこよかったな~。

最後はおなじみの一斉放水。
DVC00743.JPG
海から空から陸からと、色々な放水の模様が見ることが出来て楽しかった~。
ちょっとわかりにくいですが、お正月ということで左下のほうでピンク色のお水で放水してるんですよ。
お天気が良かったので、虹を期待しましたが、残念ながらかかりませんでした。

会場には色々な消防車が展示されて、その中の1台。
米海軍のものです。
DVC00744.JPG
後ろがレンガ倉庫なので、ちょっと外国ちっくに見えますよね。

お正月のニュースの一コマ的なイメージの出初式でしたが、実際に見るといいものです。

出初式はこの後も色々な行事が続いていましたが、私たちはお腹が空いたのでワールドポーターズの回転ずし屋さんへ。
ちょうどお昼時でしたが、あまり待つこともなくカウンター席へ案内されました。
2皿頂いたころ、マグロの解体ショーの始まりを知らせる鐘の音が。
板さん、張り切る、張り切る!盛り上げる、盛り上げる!
そして、中トロ部分が捌かれたとき、「ジャンケン大会を始めま~す!」とのこと。
ジャンケンで勝った10名前後に捌きたての中トロを無料で提供してくれるんです!
これは参加せねば!!

ということで、なんと勝ちました。ぐーで。
なんてことでしょう♪
うまい…。うますぎる~~!!
通常は土曜日の13時かららしいですが、今回は日曜日だったとのこと。
呼ばれてたのかなぁ?
新年早々、運を使ってしまった…。

そして、ついでに1050円で手相を見て貰っちゃいました。(別のフロアの占いコーナーで)
仕事運が強烈らしく、仕事に生きる人間なんだそうです。
24,5歳の頃、結婚する機会があったそうですが、そんなの、ありましたっけ?
てか、その頃、結婚に全く興味がありませんでしたなぁ。
色々と気分の上がることを言ってくれたので楽しかったです。

なんだか盛りだくさんで、笑いまくりの1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草粥初詣してきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。