SSブログ

ARGO [taste]

@半蔵門

皇居を見下ろしながら、あっちにスカイツリー、こっちに東京タワーというなんとも眺望の素晴らしいフレンチレストラン。

お昼のBコースをいただきました。
前菜とメインとデザートを選ぶ内容となっております。

まずは、アミューズです。
アミューズがこんなにたくさん出てくるなんて、なんか得した気分。
DVC00710.JPG
真ん中はマッシュルームのスープ。
左上がチーズのブランマンジェ。
その下がスモークサーモン。
右上が豚の血を使ったソーセージ。
その下がサバのムースのほうれん草包み。
その下は白みその泡で、上のほうれん草包みに絡めて頂きます。
右上の左側にある小さな白いものは、塩の結晶。(どこの塩だったかなぁ・・)
それを指でつぶして、好みのものにかけてくださいってことでした。

続いて前菜。
DVC00712.JPG
タラバガニとほうれん草のテリーヌと天使のエビ、マスタードグリーンソース添えです。
なんで天使のエビなのかは不明。
テリーヌが最高においしかったです。

そして、メイン。
DVC00713.JPG
はい、鴨です。お料理の説明がなかったので、詳細忘れました。
右上はジャガイモで、お肉の下は栗っぽいお味だったんだけれど…。
ソースはバルサミコだったように思います。

最後にデザート。
8種類ほどあるケーキから、好きなものを選びます。
DVC00714.JPG
私はホワイトチョコレートとフランボワーズのムースをチョイス。
あんまりホワイトチョコレートの味がしなかったな。
クリーム・ブリュレがおいしくって幸せでした。

フレンチだけど、重くなくって食べやすいです。
アミューズでもわかるとおり、1皿で色々な味を楽しめます。
器も素敵だし、窓の外に広がる景色のおかげで解放感のあるスペースになっています。
スタッフもちょっと多いんじゃ?と思うくらいいるので、無駄に待ったりすることがなくサービスもスムーズでした。
レストランに上がるエレベーター脇に、ドレスコードについて書いてあったのでちょっと緊張しましたが、とても素敵な時間を過ごせて、満足です。

最後に、窓からの眺め。
DVC00711.JPG
遠くにスカイツリーが見えます。

フレンチレストラン アルゴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。