SSブログ

夏休みのお話 その2 [trip]

今回からは、ちゃんと旅のお話を。

飛行機は格安の直行便。
おかげで4泊6日ですが、最終日は帰るだけの日程となってしまいました。
航空会社はコンチネンタル。
そのため、ニューアークのリバティ空港発着です。
憧れ(?)のJFK空港はまた次回にとっておきます。

突然ですが、今回の旅のテーマは「チャレンジ!」です。

ということで、まず始めのチャレンジは、空港からホテルまでどう行くか、です。

出発前に色々と調べ、時間的に早いらしい電車で行くことに。
到着ターミナルから無料のモノレール「エアトレイン」に乗って、ニュージャージートランジットステーションまで。
そこからNJTに乗り換えて、ペンシルヴェニア駅まで行くルートです。
料金は$15。

このNJT、なんとも「世界の車窓から」な雰囲気の電車でした。
乗った途端にあの主題歌が頭の中を流れましたよ。
でも、初めて乗る電車に緊張しっぱなし。
ペンシルバニア駅は終点なので、何をしたって連れてってくれるんですけどね。
無事に駅に到着。
お世話になった電車がこちら。
njトランジット.JPG

しかし、このペンシルヴェニア駅で最大の難関が・・・。
ホームから上に上がるエスカレーターが全部止まってる!!
エスカレーターがただの階段に。
大きいスーツケースを持って、階段を登らなくてはいけないとは思ってもみなかった。
これ、たまたまなんでしょうか・・。

軽く手に豆を作りながら、地上へ上がると、あぁ、NY!
ペンstaから.JPG
目の前はホテル・ペンシルヴェニア。

ここから地下鉄でホテルまでということはせず、楽にタクシーでホテルまで向かうことにしました。
乗ったタクシーの運転手さんはトルコ出身だそうで、陽気な人で、色々と話しかけられる。
チャレンジ、チャレンジ。
カタコトで会話をしながら、目的のホテルまで無事到着。料金、チップ入れて$10。
いやぁ、怖そうな人じゃなくって良かった~。

泊まるホテルは「Salisbury Hotel」
ホテル.JPG
カーネギーホールの斜め前の57stにあります。
窓から.JPG
窓からの風景です。
この右上にあるレンガの建物がカーネギーホール。

マンハッタンのホテルはどこも狭いと聞いていたし、一人で使うから期待してなかったんですが・・・。
入ってみてびっくり。
キッチン.JPG
簡易キッチンのあるダイニングと

入って左側にいくと
リビング.JPG
大きな液晶テレビとソファのあるリビング。

キッチンの右側に行けば
ベッドルーム.JPG
セミダブルが2つ、ゆうゆうと置いてある広々したウォークインクローゼット付きのベッドルーム。

・・・

ここに1人っすか?

わーい。
広々、贅沢~。
荷物を広げても広げても邪魔じゃない~。

適当に片付けた後、地図を確認してからちょっとタイムズスクエア近くまでお散歩してきました。
タイムズスクエア2.JPG
地下鉄にチャレンジ!といきたいところでしたが、今回は徒歩で。
46st辺りまでは15~20分程度で行ける距離なので、本当にぷらっと。

本当に来ちゃったんだなぁと実感し始めたところで、続く・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

lucksun

おお、ニューヨークに行かれたんですか!
一人旅は不安もあるけど、格別の開放感が味わえますよね。
それにしても、すばらしく良いホテル……。
ニューヨークはホテル代が決してお安くないけど、
けっこうお値段かかりましたか?

ミュージカルやライブも見たのかしら?
つづきを楽しみにしてます♪

by lucksun (2009-10-30 00:53) 

sicca

lucksun さん、こんばんは~!

行ってきちゃいました、ニューヨーク!

>一人旅は不安もあるけど、格別の開放感が味わえますよね。

ほんと、そうですね!
あの開放感はクセになりそうです。やばい、やばい・・・。

>それにしても、すばらしく良いホテル……。

そうなんです。当たりホテルでした。
高くないところで、クチコミでも悪くかかれてないところと言った条件で、ネット検索しまくりました。
このホテル、エクスペディアで予約したんですが、税金、サービス料を含めて、1泊2万円ほどでした。
この部屋は2~3人用のようなので、その人数で割るとしたら、格安ですよね~。

>ミュージカルやライブも見たのかしら?

ライブは行けませんでしたが、ミュージカルは2本観ました!!
この後、書いていきますね!

nice&コメントありがとうございました~♪
by sicca (2009-10-31 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みのお話 その1THIS IS IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。