SSブログ

プチリゾートへ [trip]

ちょっと前、わたくしの誕生日でした。
それをきっかけとして、近場のリゾートへ行ってまいりました。

まずは、江ノ島を過ぎて
DSC02740.JPG

熱海港まで。
河津桜がとても綺麗でした。
DSC02746.JPG
DSC02745.JPG

そこから「イル・ド・バカンス Ⅱ世号」に乗って、初島へ!
この日の海は、若干波が高かったです。
ちょっとだけ揺れてましたね。
乗り物好きの私としては、楽しかったですけれど。

無事に初島へ到着し、お迎えのバスへ乗り込みます。
そう、今回私が滞在するのは、「XIV初島クラブ」です♪
素敵~♪
バスに乗ること数分。
大きなホテルに到着です。
チェックインは熱海港で済ませていたので、ルームキーを用意して頂き、お部屋へ。
そこはとってもひろ~いお部屋。
なんと、ウェルカムフルーツまでありました!!
DSC02765.JPG
きゃっほーい!

さて、お夕飯については別に書きますが、とっても美味しいイタリアン。
食べ過ぎましたよ。
レストランから戻ってきた後、しばしゆっくりしてからお風呂です。
美肌効果のある、しょっぱい温泉。
遠くに伊東の町並みを見ながら入れる温泉はとっても気持ちが良かったです。
いつまでも入っていられる気分でしたが、いい加減に指がしわしわになってきたので、やむなく上がることに。
そこで用意されていたフルーツを頂きました。
どれも熟していてとっても美味しい♪
幸せな気分のまま、翌朝へ。

せっかくの温泉ですからね、朝日を見ながら露天風呂に入らなくっちゃいけません。
前日の夜はあまり混んでいなかったお風呂も、朝は予想通りに人が多かったです。
お風呂からは朝日がギリギリ見えるといった感じでしたが、朝の空気の中で入るお風呂はまた良いですよねぇ~。

お部屋からの朝の風景はこんな感じでした。
夜明け前の伊東の町並み
DSC02768.JPG

朝日に霞む大島
DSC02771.JPG

お風呂に入ってお腹がすいたので、朝ごはんを食べに1階のレストランへ。
和洋中のブッフェです。
メニューはかなり豊富でした。
DSC02772.JPG

デザートコーナーにくずきりがあって、それ用の黒蜜があったからところてんにそれをかけて食べようかと思ったんですが、ところてんが入っているボール自体がすっぱそうなので、諦めました。

そして、チェックアウトまでの時間はお部屋でまーったりと過ごし、港までのバスが出る間まではホテルのカフェでお茶をしました。
そこではいちごフェアが開催中。
紅ほっぺを使ったスムージーとストロベリーミルクパフェが一押しメニューのようです。
もう、頼むしかありません。
ってことで、これがストロベリーミルクパフェです。
DSC02774.JPG
いやっほーい!

紅ほっぺ、うんまーい♪
ミルクとイチゴのジェラート、最高~♪
あっと言う間に食べちゃいました。
うふふ。

チェックインからチェックアウトの間、ホテルを出ることなく過ごし、ホテルを満喫した旅となりました。
熱海から30分ほどの島ですが、船でしか行けないってところに魅力を感じてしまいます。
船らぶ、島らぶです。

また行きたいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

lucksun

おひさしぶりです!
siccaさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
初島って遠目に見たことしかないけど、
素敵なところなんですねえ。お食事もおいしそうだし。
近場のリゾートでゆったり、なんて贅沢~。
充実した1年になりますよう、お祈りします☆
by lucksun (2009-02-02 00:32) 

sicca

lucksun さん!
こちらこそご無沙汰してます~。
あっと言う間に立春ですねぇ・・。

そうなんです、先月誕生日だったんです。
ありがとうございます!!

>初島って遠目に見たことしかないけど、

そうなんですよ。
見てるんだけど行かないって感じのところですよね。
船で行くって言うのが、近いのに遠いような感じがするのかも知れません。
でも、それが日常から離れられる要因だったりするんじゃないかと思ったりします。

>充実した1年になりますよう、お祈りします☆

ありがとうございます!充実できるよう、気も身も引き締めて頑張ります!
lucksun さんにとっても、素敵な11ヶ月(笑)になりますように!

nice&コメント、ありがとうございました~♪
by sicca (2009-02-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。