SSブログ

お盆ですねぇ [days]

だもんで、先日に引き続き、実家へ行ってきました。
名古屋から姉家族が帰省しているので。

本日はお盆の迎え火ということで、みんなで火をまたいだようです。
私は時間が間に合わず、夕飯だけいただきました。

さて、そこで姉からお土産を貰いました。
前もって、「要冷蔵のお土産があるから」と言われてたんですが・・・。
私はてっきり、真空パックの手羽先かと思っていたら、
嬉しそうに(半分自慢げに)渡されたものがこちら。
200808132339000.jpg

左側の「ドアラのまんまるプリン ミルク味」です。
わたし、このオリジナルのプリンは成城石井で見たことあったので、
見たとたんに「知ってる!」って言ってしまったら、「ドアラだよ!」と訂正されました。

わざわざ、ドアラが来るってんで三越に行き、
一緒に写真が撮れるってんで、プリンを買った模様。
野球に興味がなくても、ドアラにちょっと夢中な姉でした。

隣にあるのは、「ぴちょんくんのお茶」です。
近所の方からいただきました。
ぴちょんくん、ちゃんと着物きて正座してるのが素敵。

予想もつかないお土産を貰ってきて、楽しい一日でした。
どうもありがとう♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トチオ

ドアラは見た目のバランスの悪さが人気なのかな?
ぴちょんクンのお茶は普通に買えるのか?
伊藤園とダイキンのコラボか!
by トチオ (2008-08-14 23:57) 

sicca

トチオさん、こんにちは!
暑い日が続いてうんざりですねぇ
ドアラですが、姉は彼の動きがツボのようですよ
いつもがに股なのが良いんだそうです
ぴちょんくんのお茶は、ダイキンオリジナルでノベルティだと思われます
どんなとこで手にはいるんでしょうね?
すみません、役たたずで(笑)
nice&コメント、いつもありがとうございます
by sicca (2008-08-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏には気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。