SSブログ

三浦半島、again! [days]

またも、まぐろを食べにあのお店へ行ってきました~♪
今回も特上にぎりです。
DSC02144.JPG

前回とは若干ネタが変わってますね。
やはり、マグロはおいしかった!
ウニは前回のような感動はなかったなぁ。
ちょっと生臭い感じがしたので、ちょっと残念。
次回は特上ちらしにしようと思います。
DSC02145.JPG
だって、ネタの種類が多いんだもん。

そして、やっぱり次はケーキよね。これお約束。
ってことで、やはり三浦半島を一周することにしまして、鎌倉へ。

この日は風が強いせいか、サーフィンよりもウィンドサーフィンが多かった。
波と平行してスーっと走るのを見ていると、とても気持ち良さそう。
カラフルなセールがたくさんいました。
DSC02147.JPG

同じように、風を受けて楽しそうにホバリングしてるのがトンビ。
DSC02149.JPG

羽ばたかずに羽を広げてふわふわと浮いてました。
気持ち良さそう・・・。

そんな景色を眺めながら、由比ガ浜へ到着。
そして、こちらもまたまたやってきました、パティスリー・雪ノ下
今回頂いたのは、フロマージュ。
DSC02154.JPG

2種類のチーズを使ったレアチーズの上に、柔らかいメレンゲが乗っていて、上だけ焼いてあるもの。
チーズがしっかりしているんだけど重くなくって、おいしい。
素材の良さがわかります。

そして、ここに来るとお土産でマカロンを買ってしまいます。
前回は、バレンタインデー前ということで、期間限定ものがいくつかあったけど、今回は定番な感じがしました。
そして、カラフルだった!
私は、ショコラやコーヒー、フランボワーズなど4つと、ダックワーズを2種類購入。
どれもおいしいんですよねぇ。
んー、幸せ。
また食べっぱなしの休日となりました。

お腹を満足させた後は、鶴岡八幡宮を参拝。
門が閉まるぎりぎりだったので、おみくじはリベンジできませんでした~。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

sicca

xml_xslさん、niceありがとうございました~♪
by sicca (2008-03-13 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして!ルーキー登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。