SSブログ

またやった・・・。 [days]

以前、エレベータに張ってある文言を見間違えた記事を書きましたが、最近もまたやらかしました。
それは最近よく見かける言葉、「風力タービン」。

みなさん、初めてこれを見たとしたら、どう読みます?

はい、わたくし、思いっきり「かぜかたーびん」と読みました。
正解はもちろん「ふうりょくたーびん」なんですけれどね。
「力」が「カ」に見えてしまって。
って、ゴシックで書くと、ほぼ同じじゃないですか!

ねね?
この読み間違いは「あり」ですよね?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トチオ

あるある!
これは完全に「カゼカタービンで」でしょ(^^)
と言うか、絶対「カゼカタービン」だよ!
「カゼカタービン」ってなんか新しい風邪薬のようだ!
by トチオ (2008-03-04 01:24) 

sicca

トチオさん、こんにちは~!
でしょ、でしょ~!
そう読んじゃいますよね?
あぁ、良かった(笑)

風邪薬・・・
「風邪、勝ター瓶」発売中!

nice&コメント、ありがとうございました~!
by sicca (2008-03-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストラップはじめまして! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。