SSブログ

ファントム [live]

2月16日(土) @青山劇場

初めての青山劇場。
場所は知ってたし前も何度か通ってるけど、劇場内に入るのは初めてです。

意外とこじんまりしていて、1階席の段差があるので見やすい。
シートもいい感じでした。

大沢たかお主演ということもあって女性が大半かと思いきや、意外と男性もいらっしゃいました。

この「ファントム」は有名なアンドリュー・ロイド=ウェバーの「オペラ座の怪人」とはちょっと違うお話です。
ウェバーの作品はファントムとクリスティーヌ、ラウルの三角関係に重点を置いていますが、こちらはファントムの苦悩や親子愛、クリスティーヌへの思いなどが描かれています。
ミステリアスな部分は少なく、人間的なストーリーと言ったところでしょうか。

誰もが人間くさくてとても面白かったです。
衣装も素敵だったし、ところどころに散りばめられている笑いの部分も楽しかった。

白いブラウスにブーツ、そしてマント姿の大沢さん。
メロメロ度高しです。

豪華さという意味ではウェバー版の映画に敵うものはないと思いますが、ストーリーとしてはこちらのほうが好きかも知れません。
ラストではうるっときました。
悲しく切ない愛のお話ですね。

私は楽屋番のクロードが好きですけれど(笑)

劇場を出るときに鈴木勝秀さんと一緒に長塚圭史さんをお見かけしました~。

あぁ、他の舞台も見たくなってきたぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。