SSブログ

うぅ、難しかった・・・。 [kitchen]

以前から作り方が気になっていたお菓子。
それはマカロン。

なんとも言えない食感とクリーミーな感じがおいしいですよね♪
これ、人が作ってるんだから、きっとどこかにレシピがあるはずと思い、ネット検索です!
いやぁ、たくさんの人が色々なレシピで作ってるんですね~。
みなさんすごく可愛く、おいしそうに完成してる。
でも、作り方を読む限り、一筋縄ではいかなそう・・・。
と思ってたって作れません!
なので、挑戦してみましたよ。

初めて作った生地ではこんな感じで・・・

オーブンの中ではいい感じに膨れたけれど・・・

出してみたら、こげ気味だし、割れてるし、しぼんじゃうし・・・。

ということで、再度ネット検索。
知らなかった手順を発見し、再度挑戦。
それがこの生地。なかなかいい感じ。

焼き上がりはこちら。

ちょっと色が付いちゃったけど、多少はどうにかなりました。
クリームをはさんで

お出かけの準備です。

でも、まだまだ練習が必要だな。

こちらの完成形はまた後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干せました。ロールケーキ完成。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。