SSブログ

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 [movie]

ずーっと録画しておいたものをやっと見ました。
洋服ダンスの中が別世界って、私も結構思い描いたものでしたね。
この物語も、衣装ダンスの奥がナルニア国に繋がっていて、そこでは「人間が王様になるという予言」があった
というところから始まります。

しっかりもののお兄ちゃんとお姉ちゃん、お兄ちゃんに反発する弟と無邪気な妹の4人兄弟が主人公。
戦争のための疎開先でかくれんぼをしていたときに、偶然末っ子が見つけた衣装ダンス。
隠れてみたら、その奥は雪に覆われた魔女に支配されているナルニア国だった!

という、まぁベタな始まり方。
私のファンタジー適応力は「ロード・オブ・ザ・リング」で昇華してしまったようです。
なんか、映像で圧倒させて、話は表面的な気がして。だってさ・・・。
魔女が支配しているというわりには、魔女が見せる魔法って逆らう人たちを凍らせるだけだし、
木が話を聞いているというわりには、敵を捕まえて情報を得るというやり方だし・・。
そもそも、その魔女はどこからやってきて、なんの魔法をかけたのかっていう説明ないし。
ビーバーがしゃべろうとライオンが説教しようとどうでもいいんだけど、もっと奥行きが欲しかったなぁ。

原作はもっと想像力が書きたてられるような内容なのかしら?
それとも、私にはファンタジー映画はもうだめってことなのかしら?
それはそれで寂しいことよね・・・。

でも、ライオンはすごかったなぁ。
私も乗りたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フレッシュなのよぉ~♪日本代表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。