SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [movie]

見てきました、見てきましたよぉ。
海賊の最終話。
「デッドマンズ・チェスト」はなんだか中途半端だし、ジャックのかっこよさがあんまり出てないしで消化不良だった。
何より、海賊映画っぽくなかったしね。
でも、このワールド・エンドは海賊映画でした。
海賊のずるさ満載だし、海戦シーンは最高!
濡れそうな気になったし海の匂いも感じられて、海賊船に乗っているようだった。
優柔不断でいつも悩んでいるように見えて好きになれなかったウィルも、シリーズで初めてかっこいいって思えたよ。
やっぱり映画館で見なくちゃ、だめです。

ただ、登場人物が増えた分、ジャックが薄味になってしまっている気がするなぁ。
「デッドマンズ・チェスト」よりはジャックを楽しめたけど・・・。
というわけで、総合的にはやっぱり「呪われた海賊」が一番なわけです。
あ、でもおさるのジャックはこの作品が一番かも!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

同感!同感!
まさにsiccaさんの言うとおり。
本シリーズって海賊映画ですものね!
前作のギミック映画はちょっとねぇ~
でも、本作はまさに海賊映画!
ややファンタジーだったけど、凄く良かったですよね。
ジャックはね結局「呪われた海賊」から何も変わってないんだよね。だからこその薄さなんでは。変わらないのは彼の良さなんだけど、さすがに新鮮味が無いんだよね。
それに比べるとウィルやエリザベスはなかなか魅力的でしたね。
ジャックが海賊としてがんがん大海原を暴れまわる映画が観てみたいなぁ。
by (2007-06-01 00:35) 

sicca

トチオさん、こんにちは!
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
ジャックの薄味は、確かにおっしゃる通りの理由かもしれませんね!
なんだかすっきりしました~。
ほんと、ウィルとエリザベスの男っぷり(え?)は魅力的でした。
私もジャックの海賊っぷりを満喫できる作品がみたいなぁ。

nice&コメント、ありがとうございました!
by sicca (2007-06-03 14:33) 

lucksun

海賊船に乗っているようだったっていう感じ、わかります!
ジャックが船を揺らし始めたときは、
あーバイキングだあ(笑)と思いました。
前作のお笑い風味もある意味良かったですけど、
ストーリー的には、原点に還っていたような気がします。
おさるのジャック、ナイスですよね!
by lucksun (2007-06-14 00:54) 

sicca

lucksunさん、こんにちは~!
私も船が揺れるシーンはバイキングを思い出しました(笑)

>原点に還っていたような
そうですね!海賊の小狡さ満載で、楽しめました。
やっぱ、こうでなくっちゃ。

おさるのジャック、ほんとに、ナイスですよね♪

nice&コメント、ありがとうございました!
by sicca (2007-06-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

入ってみたよ!ふと、気づいたよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。