SSブログ

DREAMGIRLS [movie]

びっくりした!
ほんとに何、この映画。
オープニングのアマチュアコンテストのところから、釘付けにされてしまった。
映画館じゃなかったら、私も一緒に立ち上がって拍手したいくらいだった。

ストーリーはわかりやすい、ショービズの世界を描いたもの。
栄光と挫折、再起を織り交ぜて進んでいく。

ジェニファー・ハドソン、すごい。
「♪And I Am Telling You I'm Not Going♪ 」を歌う彼女は、悲しくて痛い。
思いが体中からほとばしってて、本当に切ない。

ビヨンセの歌う「Listen」もあそこで歌われたら鳥肌もの。
力強くて毅然としてて、素晴らしい。

エディ・マーフィのラップも楽しくって、いい。

ただ、できたらもう少し、影の部分も見たかったな。
金、薬、酒、この3つの悪魔がさらりとしすぎ?

それでも、この音楽と60年代ファッションに夢中になってしまう。
歌が終わるごとに拍手を送りたくなるような映画、初めてだ。

エンドロールもカーテンコールのようで良かった。

そして、最後の最後にある名前が出てきた。
それは、「Stephen Trask」
そう、あの「Hedwig~」の人。
彼が作曲にかかわってるらしいのだ。
パンフには一切載ってないけどね。

あぁ、また観にいこう。
これは映画館で観なくちゃ、損しますよ。

♪DREAMGIRLS♪ ♪ドリームガールズ♪ ♪ジェニファー・ハドソン♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ken

大きなスクリーンと大きな音。
そして沢山のオーディエンスと共に観ないと損しますね、コレは。
by ken (2007-02-22 19:08) 

sicca

naonaoさん、niceありがとうございました~!
by sicca (2007-02-23 00:11) 

sicca

kenさん、こんにちは!
これは映画館じゃないと、心から楽しむことができない作品ですよね!
映画館もいつもよりボリュームが大きいんじゃないかって思ってしまいました(笑)。
nice&コメント、ありがとうござました~!
by sicca (2007-02-23 00:14) 

こんばんは~
やっぱり映画館で観るべき映画でしょうね~
歌のシーンはとりあえず文句は無いのですが、
やっぱりプロットの弱さが気になってしょうがないです(^^;)
でも、久しぶりに鳥肌が立つ映画だったと思います!!
siccaさん、2回目も楽しんでらっしゃってね!
by (2007-02-23 01:13) 

sicca

トチオさん、こんにちは!
これは絶対に映画館ですよね!
体で音を感じてこその作品だと思います。
2回目はじっくりと音楽を楽しみに行ってきま~す♪
nice、コメント&TBありがとうございました!
by sicca (2007-02-23 10:20) 

ミック

私もこれは映画館でみる映画と思いました☆
DVDでみたらもったいないと思いました♪
サントラ買っちゃいました。
サントラについてきたDVD見て、また、感動しちゃいました。
もう一度、見に行った方が良かったかな?
by ミック (2007-03-17 20:27) 

sicca

ミックさん、こんにちは!
あの音楽の迫力と舞台を観ているような感覚は映画館じゃないと味わえないですよね!
私もサントラ買ってしまいましたよ♪
2回目は必死に字幕を追わなくていいので、その分音楽に浸れることができたので、楽しかったです!
nice&コメント、ありがとうございました!
by sicca (2007-03-19 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。