SSブログ

「RENT」を観てきた。 [live]

再来日公演をしている「RENT」を観てきた。
今年に映画が公開された影響と、東京最終公演だからか満席の会場。
年齢層も若く、「RENT」のTシャツを着ている人がたくさんいた。

5分前のベルもならず、キャストが舞台に登場したとたんにマークがしゃべりだして公演開始。

やっぱりライブは違うね。
どーん!て感じるものがある。

前回の来日公演と映画を見ているので、ストーリーはわかってるから、字幕はなるべく見ずに歌を聴いて動きを見るようにしてみた。
正直、英語の歌詞そのままなんて、ほんのちょっとしか理解できないけど、それでも簡潔すぎる字幕を見るよりは他のところが伝わるような気がして。

キャストについては色々感じたことがあるけど、これは好みもあるのでね。
ただ、アンサンブルの方々の声のほうが好きだったりした(笑)。

カーテンコールには「Seasons of Love」を歌ってくれたりで、全体としては盛り上がって終了したんじゃないでしょうか。

ただ、観客のマナーがイマイチ。
紙コップの飲み物をそのまま席に持ち込んだり、お菓子を食べながら見てたり…。
映画館じゃないんだよ。
キャストとスタッフに失礼じゃないのって思ってしまった。

これで今年の観劇は終了。
来年は新キャストで公演が決まった「アレ」を見に行く予定。
あぁ~、楽しみだ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。