SSブログ

カメラ新調! [photo]

星空の写真が撮りたいな、とずっと思ってました。

デジタル一眼はコンパクトさに欠けるので、ミラーレス一眼を考えていたですが…。
いつも鞄に入れて持ち歩いて、かつある程度面白い写真が撮れるものということで、コンデジを新調。

SONY
DSC-HX30V
IMG_20120425_202254.jpg

光学ズームが20倍もあって、なんだか難しい処理をして綺麗なままで40倍。
そこからさらに80倍までズームできるということで、お月様がこんなに大きく撮れました。
DSC00440 (1).JPG
スーパームーンの翌日なので、まだまだ明るい満月でした。

そして、撮りたかった星空!
DSC00300 (1).JPG

横浜ではなく、空気がきれいな場所なのでこれだけの星が!
北斗七星がしっかり見えます。

一眼レフでなくとも、ここまで撮れるようになったんですね。
カメラって面白い。

タグ: カメラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。