SSブログ

ハヤシとスカイ [days]

この週末、おのぼりさんしてきました。

まずはおいしいランチを初めてのここで。
DVC00828.jpg

これを。
DVC00827.jpg
ハヤシライス♪
牛肉が厚くて、でもやわらかくって、味も決して難しい味でなく、おいしい。
創業昭和6年は伊達じゃないです。
11時オープンですが、11:30には長い列ができてました。
食べれば納得です。

たいめいけんと言えば、「たんぽぽオムライス」が有名なんですけれど、今回はやめてみる。
でも、人気が高いメニューであることは、すぐにわかります。どんどん運ばれて行きましたから。
でも、また次回ね。だけど、魚介のミックスフライもおいしそうだったんだよなぁ。
デミソースは味わったので、次はタルタルを食べたいな。
で、ナポリタンもね。

さて、続いて腹ごなしにアメ横に行きました。
地下にある食品街を歩けば、そこはアジア。
豚足はもちろん、アジアの調味料や香辛料がたくさん並んでます。
ちょっと怖いけど、楽しい。
ブロック肉とかいいなぁ。叉焼作りたくなった。

ぶらりした後、千葉方面へ走っていたら、目に入ってきたのがスカイツリー。
いつものよりもドデカイ出で立ち。
こうなったら、根元を見たいよねぇってことで、業平・押上方面へ向かうことに。

近づくにつれて、首を真上に向けなければ天辺が見えなくなる。
出る言葉は「大きい。デカイ。すごい!」ばかり。
なるべく近くで、人が少ないところで撮ったのがこれ。
DVC00831.jpg
雨雲のせいで、おどろおどろしいなぁ。
しゃがみながら、携帯は膝の辺りに構えて撮りました。
そうじゃないと、天辺まで入らないんですよね。
これは、すごいですね。
作ってる人、すごい。感動です。
ちょっと怖いと感じてしまうくらいの迫力でした。

途中で芋きんかったり、楽しい1日を過ごして満足♪
あまり足を向けない場所ですが、これからはちょいちょい出かけてみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。