SSブログ

グリーンカーテンやってみた。 [days]

ご無沙汰しております。

世間はゴールデンウィークですね。
そして、今日はこどもの日。
ってことで、子供は働きました。
実家で野良仕事です。

去年から話が出ていた、グリーンカーテンに挑戦です!

植える植物は

・ゴーヤー
・朝顔
・えんどう
・いんげん
・きゅうり
・ひょうたん
・へちま
・風船かずら

わかってはいたけど、こう列記するとたくさん・・・。
まぁ、今年はテストケースということで、いろいろは種類で試します。

まずはプランターで種を撒きました。
底石をつめて
DVC00810.jpg
朝顔とへちま、風船かずらを。
DVC00811.jpg

芽が出て、苗になったら植え替えをします。

直植えにはきゅうりとゴーヤー、へちまを。
ゴーヤー。
DVC00812.jpg
ひょうたん。
DVC00813.jpg

プランター用のネットも張って、後はつるが伸びるのを待つばかり。
DVC00814.jpg
夏にはおいしい野菜が収穫できるといいな。

あ、目的は省エネですよ、もちろん。
涼しくなるといいな。(後付。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pizzeria BILICO 開店!?ハヤシとスカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。