SSブログ

「IN THE HEIGHTS」日本公演 [live]

@東京国際フォーラム Cホール

2008年にトニー賞受賞作品が、初の海外公演ツアーで最初の公演地に選んだのは日本でした。
なんでだろう…?

ま、それはいいとして。

ほぼ1年前、ブロードウェイで一人観たステージが来日するとあっては、見に行かなくてどうすんだと。
内容の確認もしたかったし、何よりあのダンスをもう一度観たかった。

ストーリーは軽く前回の記事で書きましたので、ご参照を。

まだブロードウェイで上演中なので、同じキャストではありません。
しかし、さすがブロードウェイミュージカル。レベル高いです。
ハイトーンが伸びる伸びる。でも、叫んでない。ちゃんと聞こえる。
ダンスも滑らかで力強い。
人の体ってすごいなぁと感じました。

復習の意味もあった観劇でしたが、概ね理解できていて、ほっ。
それほど難しい話じゃないですしね。

ただ、この作品が日本で再演されるかはどうかなぁ。
素晴らしいし、感動するけど…。
みなさんに見てほしいとは思うけど…。
正直、良くある話かなぁと感じる部分があります。
うーん。難しい。

ところで、ブロードウェイで観たミュージカルは過去3本ありますが、来日するとやっぱり劇場が大きくなっちゃうんですよね。
いろいろな理由で仕方ないのかもしれませんが…。

次は何が来日するかなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ル ゴロワポケデジを買ったよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。