SSブログ

Pizzeria Osteria Farina [taste]

Twitterでつぶやかれてから気になっていた、この夏オープンのピッツェリア。

場所は伊勢佐木町にある交番の隣にあるビルの地下。
あの、「へぼ将棋」と同じビルですね。

平日はピザランチとパスタランチがあるようですが、週末はやってないようです。
なので、前菜とピザ、パスタを頂きました。

前菜は盛り合わせで、8種類が2人分ずつ盛られています。
おいしかったのは、牛肉の燻製かなぁ~。
あと、鶏肉の上にパルサミコのゼリーが乗ってるのも好きでした。
たくさんの味を少しずつって、女性向きですよね。

PIZZAはお店の方のおすすめを聞いて、ゴルゴンゾーラとルッコラにしました。
トマトソースではなく、たっぷりのゴルゴンゾーラに刻んだルッコラがたくさん乗っていて、こってりしてるんだけど、それをルッコラの苦みがさっぱりさせてくれる、とてもおいしかった。
私はちょっとはちみつかけたいな~とも思ったけど、お願いすれば出てきたかな?

パスタはタリアッテッレのボロネーゼに。
アルデンテのパスタにソースが絡んで、とても良い感じ。
サーブするときに2皿に分けて持ってきてくれたのも嬉しかった。

で、色々おいしかったので、デザートまで頂いちゃいました。
カタラーナのバニラアイス添え。
凍ったクレームブリュレってイメージでしょうか?
上のパリパリになってるカラメル部分と濃厚なカスタード部分がおいしい♪
コーヒーはマキアートにして、苦みと甘さを存分に楽しみました。

店内は落ち着いた雰囲気で、お料理の説明も丁寧だし、サービスのタイミングも気持ちが良くて、居心地のいい空間です。

シシリアと食べ比べしたいな~。それにはまず予約だ。

えー…。
写真のこと、すーーーっかり忘れてました。
ここに行こうって決めた時には撮らなきゃって思ってたはずなのに、お店出てから撮り忘れたことに気づきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際宇宙ステーションル ゴロワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。