SSブログ

じゃーじゃーめん? [kitchen]

おうどんが食べたくなったので、会社帰りにスーパーに寄りました。
生の讃岐うどんと、ポン酢と卵と買って、生醤油な感じで食べようかと思ってたんですが・・・。

なんか、こんなになっちゃいました。
200903232013000.jpg

豚ひき肉を使った肉味噌を作って、ジャージャー麺風。
イチビキの「献立いろいろピリ辛みそ」を使った手抜き肉味噌。
一応、長ネギ、しょうが、にんにくで香りをつけてから豚肉を炒め、白ゴマもたっぷり使ってみました。
最後に青ネギと卵黄を乗っけて出来上がり。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

bluebird

おぉ!コレは美味しそう^^

自営業で旦那と一日中一緒・・・お昼も・・・
三食作ると、ネタ切れで大変です^^:
お昼は麺類が多いので、いいこと知ったー

あ、地元のFM新潟ゲストに吉井さん登場。
公開放送なので、見に行ってきました!
かっこよかった~
by bluebird (2009-03-26 00:24) 

sicca

bluebird さん、こんばんは~。
レスが遅くなってすみません。

お昼ごはんって、簡単なものでいいやって思ってても、考えるとなると結構面倒くさいですよねぇ。
こんなメニューでもお役に立てて良かったです♪

公開放送ですか!
いいな、いいなぁ~。
私は録画したオンタマを繰り返し観て我慢しますぅ。(笑)

nice&コメントありがとうございました~♪
by sicca (2009-03-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。