SSブログ

ギリシャ料理「OLYMPIA」 [taste]

初めてのギリシャ料理を食べに行ってきました。
関内にある、「OLYMPIA」というお店。
1つ1つのテーブルが広めで、かなり落ち着ける雰囲気があります。

お願いしたお料理は、6月のコースで2800円なり。

まずは、前菜。
たこのマリネ、ひこいわしのマリネ、さばのマリネとフェタチーズ、オリーブ。
マリネ三昧です!
でも、ものすご~くおいしかった。
たこはやわらかいし、ひこいわしは頭からがぷりといけるし、
さばはパサつくことなくじゅーしーで、それぞれが絶妙な
塩加減とお酢加減で、ぱくぱくいけちゃいました。
フェタチーズは初めて食べた。
ちょっとクセのある味だったけど、お酒のお供にはいいかも。

続いて、タラモサラダ。
ギリシャ料理の定番ですね。
昔、よくタラモサラダ風なものを作っていましたが、
やはりプロのものは違います。
滑らかで、さわやかな酸味もあって、焼いたバゲットと一緒に食べると、最高♪

お次は野菜のスープ。
いろいろな野菜と鶏肉の入ったスープで、うまみが凝縮されていて、うまい!
でも、あっつい!!

そして次はパスティチョ。
ちょっとラザニアに似た感じのお料理。
でも、味付けはちょっぴりスパイシー。
洋風ともアラブ風ともいえない、クセになる味です。

で、ここらでだんだんとお腹が苦しくなってきた・・・。
しかーし、メインがこれからです。

それは、地鶏のグリル、夏野菜添え。
パリパリにグリルされた鶏肉に、パプリカやズッキーニなどのソテーされた夏野菜が添えられています。
くるひーんだけど、鶏肉は完食。
ガルニのジャガイモと夏野菜はちょっと残してしまった。
ごめんなさい。

そして、最後にデザート。
ヨーグルト風味のパンナコッタ。
濃厚なお味だったけど、するりと入っちゃいました。

7月のコースもおいしそう。
でも、ア・ラ・カルトでいろんな種類を頼むのも、楽しそう!

食事メインでも、お酒メインでもどちらでも満足なお店ではないでしょうか。

初めてのギリシャ料理、外れなしの大満足でした。
でも、はしゃぎすぎて、デジカメ忘れた上に、携帯でも写真撮るのを忘れた・・・。
今度はもっとお腹すかせて、残さず食べるのだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。