SSブログ

せっかく近くにあるのだから・・・。 [taste]

ということで、行ってきました。
ある意味で有名な「天吉」へ。

職場から歩いてちょっとのところにあるんですが、値段がわからないので近寄らなかったお店。
でも、検索するとすんなりメニューも出てきた。
そして、ランチはお手ごろ価格なので、早速行ってみた!

オーダーしたのは天丼セット。
てんぷら4種とサラダ、お漬物、しじみ汁に抹茶アイスがついて、945円。

先にお漬物とサラダが到着。
その後しばし待たされて天丼登場!
先にしじみ汁をいただく。
ん?しょっぱめだなぁ。
しじみの味も薄いような・・・。

続いて天丼を。
てんぷらはかぼちゃ、インゲン、キス、えびだった。
先に丼つゆのかかったご飯を食べてみた。
んん??やっぱしょっぱい。
かぼちゃが甘かったから、余計にしょっぱく感じる。
かぼちゃ、インゲン、キスは特別においしい!と言うほどでもなかったな。
でも、えびはおいしかった。
小さいけど味がしっかりしてて、甘かった!

最後の抹茶アイスもさっぱりしていておいしい。
味は、ちょっと前に売ってた「Aya 玉露」な感じ。
ミルク大目で苦味が少なく、私の好きな味でした。

全体の感想としては・・・。
食後、間違いなくのどが渇きます。
並んで食べるというほどではないような気がする。
写真撮ってこなかったのは、どんぶりの蓋をあけたときに、ちょっとがっかりしたからです。

ランチじゃなくって、夜だとまた変わるのかなぁ・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

America's Next Top M..フットケア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。