SSブログ

Sweets! Sweets!! Sweets!!! [taste]


えー、ただいま部屋にはおいしいお菓子がたくさんある状況になってます。
きゃ~♪

まずは、仕事先でいただいた、月餅。

月餅って、子供のころ父が中華街で会食した後のお土産で持たされてきたりしてたんだけど、好きじゃなかった・・・。
家族にもイマイチ人気なく、ずっとお菓子鉢に置かれっぱなしになっていて、最終的に父が「もったいない!」と半キレ気味で食べていた記憶がある。
そんな感じでずーっと苦手意識があって、自分で買うってことはまずしなかった。
目の前にあっても手は出さなかった。
でも、今回せっかくだからと食べてみました!
写真とは違う種類の白あんの月餅。
あら、おいしい。(笑)

写真のほうは、色々な味が楽しめる月餅のようなので、ちょっとどきどき。
しかも、大きいんだよね。直径7~8cmはあるんじゃないかな。

続いて、同僚からいただいた「ガトーフェスタ・ハラダ」「ホワイトラスク」

ここの普通のラスクは親戚のお土産で食べたことがあった。
フランスパンが軽くって、バターの香りと甘さが絶妙で最高においしい。
さすが、「王様のおやつ」というだけあります。
いただいた「ホワイトラスク」はそのフランスパンの上にホワイトチョコレートをコーティングしたラスクなのだ!
18度以下での保存が必要なので、5月上旬までの商品らしい。
シャクッ、ホロリと崩れるラスクとクリーミーなホワイトチョコレート。
くー!おいし~!!
やばい、止まらなくなりそう。

最後は友人からのプレゼント。
「Le TAO」「フロマージュドゥーブル」

しっかりしたベイクドチーズの上に、マルカルポーネのレアチーズを重ね、回りにスポンジケーキのクラムをまぶしてある。
生クリームのようなマスカルポーネとさわやかな酸味のベイクドチーズが絶妙で、こっちも止まらない!
箱には「チョコレートドゥーブル」も入っていて、こっちは冷凍庫で待機中。
はぁ~至福。

運動不足甚だしいのに、こんなことでいいのか、私!?
でも、おいしーんだもん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミック

私も子どもの頃、あんまり月餅が好きじゃありませんでした。
大人になって、友人が中華街で買って来てくれたので、
半分仕方なく食べてみたら、
意外においしくて、びっくりしました^^!
最近はたまにむしょうに月餅が食べたくなったりします^^♪
by ミック (2007-04-20 00:33) 

sicca

ミックさん、こんにちは!
やはり、月餅は子供向けの味ではないのかもしれませんね。
私の周りにも苦手という人が結構います。
大人になって食べられるものが増えるのって、楽しいですよね♪
nice&コメント、ありがとうございました!
by sicca (2007-04-20 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。