SSブログ

甲府と言ったらほうとうでしょ♪ [taste]

そう、甲府と言えばほうとうっす。
VFKのスポンサーである「はくばく」も取り扱ってますね。

私はそんなにほうとうで外れたことが無いんだけど、父は「今までおいしいものを食べたことがない」と断言。
どんなとこで食べてんだと思ったけど、とりあえず甲府で老舗といわれる

甲州ほうとう 小作 甲府駅前店

に行ってきました。

お願いしたのは豚肉ほうとう(1300円)


もちもちのほうとうにたっぷりの野菜。
かぼちゃにじゃがいも、サトイモに人参、そんでもって山菜、白菜など。
とくに大きく切られたかぼちゃは甘くてこっくりとおいしかった♪

ボリュームもたっぷりでしっかりとお腹をすかせてないと、完食は難しいかも~。
ほうとうのお土産も売ってて、3人前の麺と味噌が1セットで600円とお手軽。
父も「ここはおいしい」と言ってたよ。
良かった、良かった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

lucksun

からだがポカポカ温まるから
これからの季節にピッタリですね。
野菜たっぷりでおいしそうだな〜。
甲府に行ったらお店チェックしてみます!
by lucksun (2006-11-28 18:54) 

sicca

lucksun さん、こんにちは!
これからの季節、こういう一人鍋な料理は最高ですよね。
いや、みんなで鍋ももちろんおいしいですけど(笑)

>野菜たっぷりでおいしそうだな〜。
不足していたビタミンを補給させてもらった感じです。

お店は甲府駅から歩いて数分なので、ぜひ行ってみてください!
nice&コメント、ありがとうございました!!
by sicca (2006-11-30 11:15) 

カシム

横浜FCがJ1に昇格内定しましたので又小作に行けるのが楽しみです。
小瀬での試合でまた横浜FCサポによる小作ジャックが出来る幸せを感じております。
by カシム (2006-12-02 05:04) 

sicca

カシムさん、こんにちは!
小作ジャックですか!しかも経験済み??
先日はジェフ千葉のサポーターもかなり来店してたみたいです。
甲府と横浜FCの対戦がJ1で行われるなんて、嬉しい限り♪
来シーズン、どこかで会うかもですね!
nice&コメント、ありがとうございました~!
by sicca (2006-12-03 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。