SSブログ

純豆腐を食べてみた。 [taste]

「RENT」の帰りに夕ご飯を食べました。

東京純豆腐

純豆腐と書いて「スンドゥブ」と読むそうです。
丁度同じ日の昼間に放送してた「王様のブランチ」でこの料理のことをやっていて、食べたいなぁと思ってたとこでした。
テレビで放送していたお店とは別ですが、なんてタイムリ~♪

お豆腐やお野菜、海鮮がたっぷりと1人分の小さなお鍋に入ってる。
見た目の色ほど辛くなく、おいしい。


ご飯にかけたり、別に食べたりで飽きることなく最後まで食べられる。
ご飯についてくるナムルも丁度いい味付けで、そのままでもご飯に混ぜてもおいしかった。
どのメニューにも入ってるアサリがいい味なんだよね。
ちょっとクセになります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

usazaemon

スンドゥブ、私も先日食べました。
これからの季節、温まるしハマりそうですね~♪
by usazaemon (2006-11-28 00:17) 

sicca

usazaemon さん、こんにちは!
これからの季節、こういう鍋料理が最高ですよね!
辛さも程よくって、確かにハマリそう♪
家の近所にあったら通っちゃうんですけどね~。

コメント、ありがとうございました!
by sicca (2006-11-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。